知らんがな。 -6ページ目
<< 前のページへ最新 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

いちごポッキー。


僕は、ちっちゃい頃から「いちご味」のお菓子に弱い。
大人になった今でも、○○のいちご味があるとついつい買ってしまう。

関西から東京にきて、4年が経った。

今でこそ、実家からなにかモノを送ってくることはないが
東京に来たときは、何度かおふくろから
「送りモノ」が届いていた。

中身は、やはり食料系中心である。

「お米」「お水」「ビール」「僕あてに届いた手紙類」「ウコンやらブルーベリーなどのサプリメント」などである。

一度、たまたまおふくろから電話がかかってきたときに
雨がどしゃ降りのときで、「傘なかったから、駅から濡れてもたわ。」
的な話をしてたら、その週の週末に
「傘」が15本送られてきた。

「何人家族やねん。」と僕は思った。

それで、いつも「送りモノ」のなかに必ず入っているのが
いちごポッキーと、いちごカプリコだ。

これを見つけると、いつも恥ずかしくなる。

「俺、いくつやねん。」と。

おふくろに突っ込んだら、「あんた、好きやんか。」と返してくれる。

確かに、いちごポッキーといちごカプリコは
いちご味のお菓子のなかでも、特に大好きだが
僕ももう社会人である。

いちごポッキーぐらいは、近くのコンビニで買える。

---------------------------------

ひさしぶりに、おふくろに電話でもしてみますか。http://www.glico.co.jp/pocky/strawberry/index.htm

ガリガリ君。

僕の友達の好きなアイスは、「ガリガリ君」だ。
歳は、28歳。男の関西人である。

こいつは、いつも会社の下のコンビニで
みんなでソフトクリームを買うときも
絶対「ガリガリ君」を買う。

今日も買ってた。

彼いわく、「今日はコーラ味」らしい。

僕は、20代後半になって、
氷菓子のあんな大きな「ガリガリ君」をガリガリと食えるというのが
信じられない。
なんか、頭とかキーンとなりそうでやだ。

そして、彼は「ガリガリ君」が当たったら、変えてもらいにもいける男である。

そのときの話を聞いたら、去年ぐらいの話らしく
会社帰りに家の近くのコンビニで買って、食べながら帰ってたらしい。
(もうこの時点でやだ)

そこで、当たった。

彼は、そのまま買ったコンビニに戻ったらしい。

「だって、あとで持っていったら、他の店で買ったって思われたら
嫌じゃないっすか。」
「だから、顔を覚えられてるうちにいっとかんと。」
と熱弁していた。

-----------------------------------
知らんがな。

28歳の男が、「当たり」のアイスキャンディーの棒を持ってきて、
コンビニの店員も
「別の店で買ったんじゃないっすか?」って
いちいち考えもしないと思います。

それよりも、28歳のスーツの男が
「ガリガリ君」を1本だけ買って、
数分後「当たり」の棒を持ってきて
「変えてください。」と言ってくるほうが
僕は、恐いと思う。

彼に、「無人島にいくことになりました。何を持っていきますか?」
と聞いたら、間違いなく答えるでしょう。

「コーラ味とソーダ味のガリガリ君」と。

http://www.akagi.com/
↑ガリガリ君の塗り絵がダウンロードできます。

おいしいおいしいヨーグルト。

今朝、会社いくときの話です。
家の近くの駅についたとき、うしろに
2人組みで、2人ともモデルばりにかわいい女の子が歩いてました。

そのうちの一人が
A「あっ!ヨーグルト食べるの忘れてた!」
B「あ、ほんとだ。」
A「また、泊まりにきてよ。」
B「いいよ~。食べといてよ。」
A「ほんとにー。じゃあ、明日学校にヨーグルトもってくよ。」

と、ほんとどうでもいい会話をしていました。
でも、あまりにもかわいい2人だったので
僕は、「また、泊まりにきてよ。」というフレーズに
昨日泊まったんだ。とドキドキさせられながら、
むしょうにヨーグルトが「おいしいもの」と頭にインプットされて
食べたくなりました。
------------------------------
『お泊りの朝に食べるヨーグルト』という商品名があったら
僕はまちがいなく買って帰ると思います。 2004/08/17

刺激がほしいときの映画。

週末、映画を借りてきた。
僕は、ホラー映画とか嫌いなので
ずっと話題になってても見なかったが、
今回は、なぜだか借りてみた。

「バトルロワイヤル」

いきなり、北野武が40人の中学生をひとつの部屋に拉致して
「それでは、今からみなさんに殺し合いをしてもらいます。」
から始まる。
同じクラスの仲間同士で、3日間殺しあうという設定です。
3日間で最後に残った人のみが、無事帰れます。
3日間たって、2人以上生き残っている場合は全員死亡というものです。

とても衝撃なシーンの連続です。

人間の究極に追い込まれたときに取る行動や、心理がなまなましく
表現されています。
物語が進んでいくと、どんどん人が殺されていき、とてもテンションがさがりますが、最後にとても「人間らしい」場面に出会うことができます。
ぐっときます。

恐い映画とか好きじゃない人でも、見てみてください。
なんか、これを見たら「やっぱ、人間のやさしさっていいな。」と
思えます。

おやじの文句。


僕の実家は、商売をしている。
おやじは、帰ってくるとまず風呂に入る。

着替えながら、よくその日のお店でのできごとなどを、
おふくろに話している。
その日は、お店の従業員に対してちょっと怒っていたようだった。

パンツまですべて脱いでも、話は白熱していて
リビングでおやじは、マッパで仁王立ちのまま従業員に対しての文句を
おふくろにとうとうと20分ぐらい話してた。
えらいテンションがあがって、声もだんだん荒々しくなり、
話はクライマックスに突入しました。

「あいつのなにがあかんか言うたら、あいつは出したもんをしまわへん!」ともの凄い剣幕で言ってました。
----------------------------------------

「・・・。」

「いや、お父さん。あんたもだしっぱなしですよ。」と、
僕は言えなかった。

小西真奈美のWEBドラマ。

Yahoo!でちょっとおもしろい、WEBドラマをみつけました。
9/30までのようです。
小西真奈美とcharがでてました。
やっぱ、小西先生はかわいいです。
冷静と情熱の間みたいな感じで、2人の視点からみたドラマのようです。
DVDも申込みました。
オークションを通じての出会い?

日産のクルマ TIIDAもかっこよかったです。
こういう、ちょっと上質なコンパクトカーがでてくると日本車もよいですね。

http://dualfeel.yahoo.co.jp/

ひまなときにでも、どうぞ。

19歳予備校生の真剣な恋愛経験。


おとといぐらいにテレビを見た。
その番組は、いろんなキャラの10代の子たちが集まって
ひとつのテーマにそって、討論しあう番組だった。
そのときのテーマは「いまの10代の恋愛感はおかしい。なぜまじめな男がもてなくて、不良がもてるのか」
といった、偏ったテーマだった。
そこで、テーマの提案者の、半パンはいても白い靴下うえまであげてます系の
かなり偏った性格のもてないくんに、今風にみせかけてる19歳予備校生が、熱く答えてた。
「今さー、つきあってもすぐ別れる、あさはかな恋愛が多い!って言ってたけど、それは違うと思うんだよね。」
「俺は、19歳で今まで12人の子とつきあって、そのうち5人が自分から告白したんだけど、
1週間で別れたこともあるし、一番ながくても3ヶ月なのよ。でも、俺はその3ヶ月の恋愛のときなんか向こうから振られたんだけど、俺は泣いて別れたくない!なんで?ってすごい言ったの。
で、結局だめだったんだけど。俺はその3ヶ月間って、すごいお互い切磋琢磨できたし、本当に彼女のこと愛したし、俺にとっては1年、2年分の恋愛がそこに凝縮されたぐらい密度の濃いものだったわけ。」

と、本当の恋愛って。 ぐらいのテンションで熱く語っていた。
---------------------------------------------------

知らんがな。

ひさびさにきたメール

今日、ひさしぶりな人からメールがきました。
-------------------------------------------
久しぶり。もう夏休み?
ねぇねぇ 久々に高校の友達から手紙が来たの。
高校の時の一番の仲のいい友達だったんだけど 相手の方から連絡をたたれてたの…
手紙書いても返事こなくて あたしがきっと何かしたんだと思って悲しかったんだけど。
「 いまさらだけどやっぱり友達でいたいって…。」
3年ぶりぐらいに手紙書いてきたの。なんで連絡たってたのか理由とかなくて スッキリしなくて返事が書けない…
理由聞いても意味ない気もするんだけど わかんないの…
いわたぁさんならどうする?
-------------------------------------------

知らんがな。
<< 前のページへ最新 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6